So-net無料ブログ作成

ゆき畑はこれにて終了です [家庭菜園]

2015年3月より、シェア畑の新横浜で始めた野菜作り(ゆき畑)は、この3月5日をもって終了しました。
この2年間は、さまざまな野菜を育て収穫する楽しさ、新鮮な無農薬野菜を採れたてでいただける喜びを味わうことができました。
夏野菜の生育は早く、キュウリやミニトマトなどは一週間もすると、アッという間に育ち収穫量が多く、おすそ分けもしました。逆に冬野菜はゆっくり育ち、初めの年には品種によっては枯れてしまったのではないかと思うくらい、冬の寒さにジッと耐えているようでした。
このように、野菜作りを通して四季を感じ、四季を味わうことができ、貴重な経験をすることができました。これを駒ヶ根に移住してからもぜひ体験したいので、機会をみてまた野菜作りをしたいと思います。

最後の収穫は茎ブロッコリー(^-^)
茎ブロッコリー.jpg

ナバナはお花畑になってしまいました(*^^*)
ナバナ.jpg

最後に記念撮影(^_-)-☆
ゆき畑.jpg

この景色も見納めです(T_T)
シェア畑.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0