So-net無料ブログ作成

「駒ヶ根移住準備」訪問記③ [移住関係]

7月に2度(7/1&7/15~16)駒ヶ根を訪れ、いよいよ移住に向けた準備が整いました。

一番重要な仕事も無事決まり、一安心・・・(^-^)
それから、インターネットの工事予約、洗濯機の購入&設置予約(節約のため家電の入れ替えはこれだけです)、日用雑貨の小物類購入と、忙しなく動き回りました(^-^;

駒ヶ根準備(2017.7.1).jpg
7/1は駒ヶ根駅前広場でイベントを開催していました

マンションのバルコニーから見るアルプスの眺望は素晴らしく、見ているだけで癒されます。
駒ヶ根準備①(2017.7.15).jpg
こんな感じですヨ~(^O^)/

7/16の午後は、駒ヶ根で好意にしていただいている安藤さん(果樹園を営んでいます)と、中沢にある葡萄園でお会いしました。駒ヶ根の現状、これからについてとても有意義な話ができました。
駒ヶ根準備②(2017.7.15).jpg
今は、葡萄の手入れで忙しいそうですが、8月上旬からは「あかつき桃」の出荷だそうです。
昨年、桃を購入しましたが、とても美味しかったです。今年もすでに予約しました(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域