So-net無料ブログ作成
検索選択
シェアハウス ブログトップ

K's House 伊東温泉に宿泊しました! [シェアハウス]

10月8日(土)~10日(月)で、伊東にある「K's House 伊東温泉」に宿泊しました。
ここは、築100年の老舗旅館がホステル(※)に生まれ変わり、日本で唯一、国の登録有形文化財で源泉掛け流しの純和風ホステルです。宿泊客の約8割は海外の方だそうです。
※簡易宿泊施設、「ユースホステル」の略

老舗旅館のたたずまい・・・
ケイズハウス②_R.jpg

川沿いの眺めの良い部屋に宿泊しました[わーい(嬉しい顔)]
ケイズハウス①_R.JPG

ホステルですから食事は付きませんが、調理場があり食器・調味料類もそろっています。2泊とも外に買い出しに行き、食器・調味料を借りて、部屋でゆっくり会話を楽しみながら食事をしました(^-^)
やっぱり和風の旅館は落ち着きますね〜(^O^)/
風呂は洗い場が少ないですが、温泉はとても快適でした。ラウンジも5部屋あり、そこで宿泊客も思い思いに過ごしていました。
ラウンジ①_R.jpg
ラウンジ②_R.jpg

この期間、伊東秋祭りが開催されていて各地に出店もでて賑わい、各地区の山車が町を練り歩き、夜遅くまで太鼓と掛け声が聞こえていました。
伊東秋祭り①_R.jpg
伊東秋祭り②_R.jpg

話は変わりますが、私は駒ヶ根に移住をしたら古民家でシェアハウスを運営したいと考えております。今回のK's Houseは規模は違いますが、和風の雰囲気、ホステルの運営方法がとても参考になりました。

K's House伊東温泉 http://kshouse.jp/ito-j/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
シェアハウス ブログトップ